最近は

今まで生きてきた中でこれでもか!ってくらい色々なアーティストの色々なジャンルの色々な歌とか曲を聞いてるのね


たまにつんくが作ったのとか

邦楽洋楽、邦洋ヒップホップやレゲエ、

中国人歌手の歌や

クラブサウンドとか

映画のサントラ


もうほんと色々。

日本人が歌うヒップホップやレゲエと外人が歌うヒップホップやレゲエも全然違うし

クラブサウンドとか頭がショートすんじゃないかっつーくらい苦手だし


もう何百曲と聞いたものか


そんな大量に聞いててもこれいいなーって思う歌やアーティストってのは全然無かったんだけど


やっと最近これ中々いいかもってアーティストが出てきたのね


それがこれ

FUNKY MONKEY BABYS


基本的にAメロとかはラップって感じなんだけど、サビに入るといきなりJPOP調になってまたそのメロディがすっと抵抗無く耳に入って来るのよね

歌の詩も何かの映画のタイアップがついてもおかしくないくらいの歌もあれば、男の欲望と言うか考えを歌ったちょっと下入ってる歌もあるのね

でもオナニーマシーンとか銀杏BOYZとかみたいな直球ど真ん中ストライクまでいかなくて、FMBは微下って感じで面白さが入ってて直球では無いのよね

結構親しみやすくて耳にもすっと入ってくるので、中々オススメのアーティスト。


更にオススメの曲は3rdシングルのALWAYSと、アルバム曲のoneってやつ。

ちなみに、そのHPの中に知り合いがいますw





・飲み会
まだ何も決まってません
まぁ、8月中って事で。