あーあ

FCイベまた落ちたみたい。ふれあい紺の成田も落ちたし。

なんか一つネガチックな事があると、普段は何にも思わないような事でもネガチック思考になってしまう。

まぁ自分が作り出した環境だから自分が悪いんだけどね。



気分転換に今日あったいい事でも書こう。



バイトしてるスーパーに桃子似の女の子が!



いや、、いい事ってのはそんな事ではありません・・・



火曜日のバイト中にいきなり雨が降ってきてさ


お客さんのおじーちゃんが、雨降ってきたから、大きめのビニール袋を一枚くれと。


まぁオレは特になんとも思わずビニール袋を手渡した訳さ。


で、おじーちゃんはそのビニールを被って帰ってったのよ。



で、今日ね。

そのおじーちゃんが来て、わざわざオレのいるレジにきて、


「ビニール袋ありがとう。おかげで風邪引かなかったよ」


ささいな言葉なんだろうけど、なんか嬉しかった。


接客業ってそんなお客さんと店員の間柄ってそこまで触れ合えれる訳でもないし、向こうがそれを望んでるのかすらわからないしで、それこそ適当だよねその辺。

昔やってたコンビニでもそこまでなんか言われる程の接客はしてなかったし。


オレの方は特にいい事をしたって感覚は無いんだけど、その人からすれば御礼に値する事だったんだなぁと。


なんか人の温かさっつうか言葉の重み温かさって言うのかな?


そんなものを感じたよ。


そして、初めてバイトで心の底から笑顔を出せた気がする。


そんなこんなで今日のバイトは、桃子似の女のk、、、いや、、、そのおじーちゃんのおかげで、力仕事の閉店作業もダルイ残業も難なくこなせました。



今週末の美勇伝紺でちょっとヲタ活動は休憩。


ちょっとヲタ事から離れてみるのも面白いかなっと。

ちょっとワクワク