福西め

前半36分、ファブリシオが警告2枚で退場。

福西くん、キミはファブリシオをちょっと鎌を掛ければ逆上してすぐ退場するって事をFC東京の選手に言ったね?

君の思惑通りファブリシオは退場しちゃったね。


けど、肝心な試合は11人対10人になってもジュビロの粘り強い守備が功を奏して、

ジュビロの速攻からペナルティーエリア付近でファールを取って、

そのフリーキックからの得点がそのまま決勝点になっちゃったね。

秀人くんのナイスヘディングだったよ。

福西くん、もうキミの高さは必要無いって事だね。


さようなら、福西くん。

キミがジュビロにもたらした物は一生忘れません。

FC東京でもそのさわやかヤクザで頑張ってください。

P.S. 古巣戦だけは手を抜いてください。




と、言う訳でFC東京 VS ジュビロ磐田の試合に行ってきた!

とりあえず、勝ってよかった・・・。

あんな寒い中負け試合だったら嫌だしね。


しかしまぁジュビロサポから贈られる福西へのブーイング、、、もとい声援は相当なもんだった。

2〜3年くらい前に移籍してった金沢浄に比べたら倍のブーイング。

ただあれは、ふざけんなこの野郎!的な本気のブーイングしてるんじゃなくて、

ただブーイングしたいだけっていうwwww

もう単なる恒例行事みたいなもんだな( ´∀`)

中には本気でブーイングしてる人もいるだろうけどね・・・



試合の方はと言うと、

前半36分、ファブリシオが警告2枚で累積退場。

それまでは、攻撃時ファブリシオがボールをキープして右へ左へとボールを転がしてたけど、

その後からジュビロは攻撃のリズムが作れずに防戦一方。

カレンのポストプレーも全然使えず、ファブリシオが退場したタイミングで守備的な選手と交代。


このカレンと代わって入ってきた人って、、、誰?w

オフィシャルHPの選手一覧にも載ってないんですがw

ユースの子かな?ちょっと調べてみよ


で、試合。

後半に入っても防戦一方でほとんどの時間をFC東京の攻撃を耐え忍ぶだけの試合内容。

時折ジュビロのカウンター。

途中、FC東京は平山坊ちゃんや新加入のワンチョペ等を投入してきて、完全に押せ押せドンドンモード。


後半30分過ぎ、ジュビロのカウンター。

右サイドで、今年札幌から戻ってきた加賀が敵を抜こうと仕掛けた所を、相手がたまらずにファール、フリーキック

後半37分、フリーキック

キッカー、多分上田w

右からのフリーキック鈴木秀人が頭で決めて待望の先制点。


その直後、FC東京がネットを揺らすも、オフサイドに助けられノーカウント。


後半40分くらい。

相手のファールが西の足を襲い、西負傷。

それまで、前線で1人残ってカウンターを狙ってただけに、

この負傷はとにかく痛い。。。

選手交代かと思ったけど、その時にはジュビロは交代枠を使い切っていたので、交代すらできず、

その後試合終了まで足を引きずる西がとてもとても痛々しく見えた。・゚・(ノД`)・゚・。

西よくガンバッタ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな西には「聖母たちのララバイ」を贈ります!!


で、その秀人の一点がそのまま決勝点となって試合終了。


とにかく、勝ってよかった。

試合開始前、味の素スタジアムは「今日は特別な試合」的な福西をワッショイするような雰囲気だっただけに、

その雰囲気をぶち壊してよかった。


しかし、ふと試合中に、

去年までサックスブルーの23番を背負ってた男が、

たかが数ヶ月そこらで、ブルーとレッドの37番を背負い、サックスブルーを相手に戦ってるのを見て

とっても不思議な感情に襲われたなぁ


去年よく見に行った試合がFC東京戦って事もあったし、

移籍の原因が原因なだけに、スポーツの世界はホント何が起こるか分からないって思ったよ。


福西、FC東京でも頑張ってください!



さ、次は4/11(水)ナビスコ杯のジュビロ磐田 vs FC東京かな!

またCF東京かよってのは置いといて、次は国立なので、仕事帰りに行こ〜(*´Д`)