最近F1がつまらない


最近F1がつまらない


今年からレギュレーション変更で


予選決勝合わせて1セットのタイヤしか使えない


これがつまらなくしてる原因だと思う。


これのせいで耐久レース化してる部分がある。

耐久レースがつまらないって訳じゃなくて、耐久レースは耐久レースで面白い部分はあるんだけど、

F1って耐久レースじゃないじゃんw

どのチームもタイヤを温存しながら走り、使える(アタック)ところが激減。


以前まではレース中にタイヤ交換有りで、バトルする機会もかなりあり見ごたえ十分だったのが、今年からは全然見れない。

そりゃバトルすると攻める訳でタイヤはかなり消費するからね。


俺ら見てる方は激しいバトルも見たいよFIAさん・・・