俺のゲームの概念

最近ニンテンドーDSやらPSPやらネトゲーやら色々話に出てるんで俺のゲームの見方を書いてみたいと思う


まず俺は基本的にゲームは「家の中でやるもの」と言う考えなので、今までゲームボーイアドバンス以降の携帯用ゲーム(ニンテンドーDSPSP)を買ってないし欲しいとも思わなかった。

だからゲーセンとかあんま行かないしね。


で、家の中でやるもの。すなわち家庭用ゲーム機にあたるもの。


PS、PS2、他にもサターンやドリキャスネオジオもやった事もあるし、実家にはPCエンジンなるものまでもあるww


で、やはりPS、PS2は家庭用ゲーム機の王道と言うかもう家庭用ゲーム機=PSみたいな感じであり、俺はPSマンセーな人である。別に実家帰るとドリキャスとかやるけどね。


携帯用ゲーム機で、「あっ、これやりたい!」とかそーゆーソフトも今まで何個かあったけど、ゲームは家の中でやるものって言う考えだから、わざわざ携帯用ゲームを買う必要は無いって訳。


別に家の中で携帯用ゲームやればいいじゃんって思った人もいるけど

家にはPS2あるし根本的にゲーム=家の中でやるものだからわざわざ家の中で小さい画面と睨めっこしたいとも思わないのでやっぱりPS2主体として考えてしまう。


ってな訳でテンションでニンテンドーDS欲しい!ってさっき思ったけど、

じっくり考えると、PS2あるし外でゲームしないし外でしないならあんま意味ねーなーって。

今DSやらPSP買うよりもPS2の欲しいと思ったソフト中古で買った方が安くつくなーって。


だから結局俺はPSだけあればいいのである。